HSPで3Dゲーム 【hgimg3編】at GAMEDEVHSPで3Dゲーム 【hgimg3編】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名前は開発中のものです。 12/02/07 10:19:39.05 EJ8Iltcw う~ん、すいません当方ちょっと理解できてないです。 このサンプルだと弾の発射の度に i にモデルIDが追加されていくわけですが 上書きされてるのになんで弾が消えないのかなと疑問なんです。 34:名前は開発中のものです。 12/02/07 21:04:37.19 gGNZz1Vq *myshot if (myfcnt&15)=0 { /* regobj i,pchr(myfire),OBJ_MOVE|OBJ_BORDER ←ここで毎回現在未使用のIDを収得してる iを毎回使い捨てで使ってるだけ >上書きされてるのになんで弾が消えないのかなと疑問なんです。 何でそれが疑問なのかこっちが聞きたい 毎回違うID使われてるの分かってて何で弾が消えると思うの? 同じIDを使いまわしてるなら飛んでた弾が再度発射されて消えたように見えるなら分かるが・・・ 35:名前は開発中のものです。 12/02/07 21:45:11.11 EJ8Iltcw どうもありがとうごさいます。 このサンプルのとおりやってみたんですがうまくできるんですよね。(笑) ちょっとわかりにくいですが何とかのみこめそうです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch