HSPで3Dゲーム 【hgimg3編】at GAMEDEVHSPで3Dゲーム 【hgimg3編】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト31:名前は開発中のものです。 12/02/06 16:42:53.64 0zvPTdFG ありがとうございます。 そもそも配列使わずにID変える方法ってあるんでしょうか? 4連射なら4つのIDが必要になるわけですが サンプルスクリプトのsample\elm2d\sample4.hsp ですが なぜ i だけで複数の弾表示ができるのか疑問に思っています。 32:名前は開発中のものです。 12/02/06 22:03:47.82 QURb+gp8 >>31 だからそれを>>28 で書いたんだが・・・ そしたらあんたが配列使ってできないかって聞いたから>>30 を書いた >なぜ i だけで複数の弾表示ができるのか疑問に思っています。 >>28 でこの辺を使うって書いた命令使われてるだろ ; プレイヤーのミサイル当たり処理 ; findobj 0,COL_SHOT repeat : nextobj i:if i<0 : break getcoli res,i,20.0 *myshot if (myfcnt&15)=0 { regobj i,pchr(myfire),OBJ_MOVE|OBJ_BORDER setpos i,myx,myy,myz setdir i,0,-8,0 setcoli i,COL_SHOT,COL_ENEMY 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch