HSPで3Dゲーム 【hgimg3編】at GAMEDEV
HSPで3Dゲーム 【hgimg3編】 - 暇つぶし2ch30:名前は開発中のものです。
12/02/05 18:17:31.60 shlkc11t
>>29
HSP自体は分かるなら配列使っても良いと思うよ

弾最大使用数=4
dim tama,弾最大使用数

if 弾使用中の数 < 弾最大使用数 {
regobj tama(弾使用中の数),ModelID,mode,EventID
getpos HGOBJ_CAMERA,cx,cy,cz
setpos tama(弾使用中の数),cx,cy+10,cz



弾使用中の数+1
}

使用中の弾の様態確認は

repeat 弾使用中の数
getpos tama(cnt),bx,by,bz

loop

配列使うとobj削除した時とかの配列管理も必要になるから面倒な気がするが・・・



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