【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の30at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト36:名前は開発中のものです。 12/01/23 23:18:06.43 sQlviv+q 村人のセリフとか仲間の行動って本人の人間性がもろに出るから 痛い人間の書いたシナリオは駄目なんだよね、これは隠そうと思ってもにじみ出てくる 37:名前は開発中のものです。 12/01/23 23:52:07.21 CY82ndKq >>14 どの程度の理解度なのか分からんからざっくりと 基本システムの戦闘は188:戦闘処理が基本 このコモンから189~201が呼び出される 基本的にはこの流れを押さえれば何やってるか分かる筈 そして実際の行動はほとんど165で処理 (197:1行動ループ>164:行動実行結果~>165:単体処理 と呼び出されている) 「戦闘で○○したい」って場合は大体ここをいじることになると思う とりあえず最低限 戦闘中はCDB「戦闘一時ステータス」を使っていて、 「主人公ステータス」の方をいじっても意味がないってことだけ知ってればどうにかなるんじゃないかと 38:名前は開発中のものです。 12/01/23 23:54:17.54 /KKBabEK >>36 「臆病な人って所詮何もできないんだ。そして何かあるとすぐ他人のせいにする。」 には感動すら覚えた ギャップに 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch