【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の30at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の30 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト284:名前は開発中のものです。 12/02/04 17:16:32.29 fv+xFhwB なんだtwitterのコピペか その当人自身が作業ゲー作ってたぞ 285:名前は開発中のものです。 12/02/04 17:51:39.53 EDgEAbKa 雑魚との戦闘を面白いと思ってるのは作者だけ 286:名前は開発中のものです。 12/02/04 18:00:29.47 7uzz5O73 製作しているゲームを面白いと思ってるのは大半作者だけです 287:名前は開発中のものです。 12/02/04 18:01:00.49 uejX0yB0 戦闘は初見で死ぬか無駄に長くなるボス戦だけでいいよな だだっ広いマップを歩くのが面白いと思ってるのも作者だけだからマップも要らないな レベル上げを面白いと思ってるのも当然作者だけだからステ装備自由変更可でいいかも 金や経験値稼ぐ作業ってプレイ時間水増し以外の何者でもないよな 288:名前は開発中のものです。 12/02/04 18:12:10.32 tcmazEqS 雑魚のとの戦闘がないRPGってどんなだ 289:名前は開発中のものです。 12/02/04 18:33:17.30 eYOm7ZbK 例えば作成がお手軽なRPGのシステムを借りてストーリーを見せる目的のRPG風ADVなら シナリオの味付け的なイベント戦闘だけでいいよ ストーリー重視の場合は、バランス調整不足の冗長な雑魚戦闘なんて蛇足でしかない きっちり戦闘も楽しめる出来に仕上げられないなら 思い切って削ぎ落したほうが作り手とプレイヤー両方の無駄な労力を減らせる 一刻も早くヒロインを救出に行かないと!という状況なのに 雑魚との反復戦闘でレベル上げしないとボスで死ぬとか興ざめだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch