作業じゃないミニRPGを作ってますat GAMEDEV作業じゃないミニRPGを作ってます - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト86:名前は開発中のものです。 12/01/13 01:10:50.99 bM15lpm9 >>77 プレーヤー(剣)は持ち主の攻撃の際に剣の耐久力を削って攻撃力に幅を持たせる事ができるんだよ クリティカルを連続させて持ち主に優位に戦闘を運ぶ事もできるし 空振りして耐久力を回復することも出来る(持ち主が死ぬ確立もあがる 耐久力が0で剣が折れてゲームオーバー(武器屋で復活みたいな 戦闘に勝つと経験値の代わりに持ち主の愛着度があがり、持ち主が武器屋で鍛えてくれたりとか 魔力付与してくれたり人手に渡りにくくなったりとかそんな感じ そのうち自分で作ってみることにするわ、>>1さんも頑張ってね^^ 87:名前は開発中のものです。 12/01/13 01:16:44.69 rvM6J+KX 魔剣Xでググればいいと思うよ 88:おしゆ ◆Funlsc3XTU 12/01/13 01:29:11.88 QPqiAZ3K レスありがとうございます。 えっと ひとまず意志表明はハッキリしましたので http://denbu2.hiyoko.biz/about.html こんな感じでまったりやっていきます。 >>84 戦闘が思いつかず悩んでまして・・・サイドビューの予定です。 >>85 ステータスはあまり重視しない予定ですねー。 >アクション要素が強いとプレイヤーの腕がモロに反映される。 >強い敵にもレベルが低いうちからプレイヤの腕次第で勝てる。 これです!これがコンセプトです。 これを全面に押したいので、RPGなのにステータス要素をほぼ無しにしようと思ってます。 相手とのやりとり、4~6にしびれました。。 いいですね。ちょいとそれを実現目的に入れてみたいと思います。 >>86 う~面白そうですね。やりたいですね! そうですねー・・・2ndパートとかに今度は武器目線のシナリオを入れたくなってきましたw >>87 ググってみます! あぁ一気にやりたいことが増えましたwありがとうございます(T_T) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch