作業じゃないミニRPGを作ってますat GAMEDEV作業じゃないミニRPGを作ってます - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト267:名前は開発中のものです。 12/02/05 00:11:21.99 iAUQRmrE なにこれchatterbotが生成したみたいな文章で読みづらいんだけど 268:名前は開発中のものです。 12/02/05 01:10:18.58 5kg4fa6/ >>1氏の作りたいとしているRPGの基本的構造を逸脱するので>>266は読み飛ばして下さい。 オリジナリティ、斬新さを生かしたいのであれば構造から改革する必要があると言いたかっただけです。 人によるかもしれないから以下は全て個人的意見。 Lvをあげる為に戦うのではなく、楽しいと思える時間を過ごしていたらいつの間にかLvが上がっていたというロジックが欲しいところ。 経験値というデータは視覚化しない方が良い。あといくつでLvが上がるという目論見から戦闘が回数をこなすだけの単純な作業化へと円満してしまう為。 それではなぜ戦闘をしなければいけないのか、という点については「戦闘そのものの行為が楽しいから」である。 楽しければそれが例え単純作業であっても本人にしてみれば「作業」ではなくなる。ただしやはり回数理念は取り払うべきである。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch