作業じゃないミニRPGを作ってますat GAMEDEV作業じゃないミニRPGを作ってます - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト244:名前は開発中のものです。 12/01/28 01:05:21.00 7MbFPtO3 戦いまくれば強くなる = 下手な人でも経験値稼ぎすればクリアできる 戦いまくっても強くならない = 下手な人はクリアできない ともいえるけどね 一直線にストーリーを追うとシビアなアクションゲームになって 経験値稼ぎするほどゆるくなる、というのはアリだと思う 最後はシステムよりバランス調整が重要なんじゃないかと 245:名前は開発中のものです。 12/01/28 10:43:12.94 kALinDEf 一作目は機能とか思い切り削ってわかりやすさ優先 そこで不完全燃焼なら二作目で「大幅強化」という格好でやればいい 商業の人気シリーズでもそんな感じだべ 246:名前は開発中のものです。 12/01/28 19:15:59.60 nHvBq1Bq 例えば、RPGじゃないけどローグライクゲームのDungeon Crawl Stone Soupとかはターン制で レベルもステータスもあるけど、プレイヤーの腕がかなり重視される。(運の影響もそれなりにあるけど。) というかDCSSに限らず、ローグライク系の多くはプレイヤースキルが重視される傾向が強い。 アクション性皆無でジャンルも違うから参考にならないかもしれないけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch