作業じゃないミニRPGを作ってますat GAMEDEV
作業じゃないミニRPGを作ってます - 暇つぶし2ch232:名前は開発中のものです。
12/01/26 21:37:53.86 YEw9lQNR
盗賊といえば、すばしっこさや、ずるさを活かした戦い方かな。

「おとり」一ターン(または一定時間)
敵の注目を集めて、自分に攻撃を集中させる。
回避率も上昇するが、当たったときのダメージは通常で食らったときより増加する。

「ぬすむ」良くあるものだが。敵のアイテムを盗む。
たとえば騎士系の敵から剣を奪えば、攻撃力ダウンや剣技が使えなくなったりする。
盾を盗めば防御力ダウンや耐性ダウンがある。
ほかには回復アイテムやドーピングアイテムを使う敵がいて、
盗んでしまえば相手は使えなくなる。
敵にも道具欄を作ってやれば、そういったことが可能になる。
実際に装備している武具を盗むのは難易度が高い(または確率が低い)

しかし>>229を見ていると、ふつうのよくある戦闘が
できるんじゃないかと思ってしまうな。


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