作業じゃないミニRPGを作ってますat GAMEDEV作業じゃないミニRPGを作ってます - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト231:名前は開発中のものです。 12/01/26 21:36:34.53 B4FttiOX >>230 ボスがため技とか使ってきたら使えそうだな アイテムという概念があるならベタだけど「盗む」とか あとある確率で一撃必殺の「暗殺」とか 232:名前は開発中のものです。 12/01/26 21:37:53.86 YEw9lQNR 盗賊といえば、すばしっこさや、ずるさを活かした戦い方かな。 「おとり」一ターン(または一定時間) 敵の注目を集めて、自分に攻撃を集中させる。 回避率も上昇するが、当たったときのダメージは通常で食らったときより増加する。 「ぬすむ」良くあるものだが。敵のアイテムを盗む。 たとえば騎士系の敵から剣を奪えば、攻撃力ダウンや剣技が使えなくなったりする。 盾を盗めば防御力ダウンや耐性ダウンがある。 ほかには回復アイテムやドーピングアイテムを使う敵がいて、 盗んでしまえば相手は使えなくなる。 敵にも道具欄を作ってやれば、そういったことが可能になる。 実際に装備している武具を盗むのは難易度が高い(または確率が低い) しかし>>229を見ていると、ふつうのよくある戦闘が できるんじゃないかと思ってしまうな。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch