作業じゃないミニRPGを作ってますat GAMEDEV作業じゃないミニRPGを作ってます - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト19:名前は開発中のものです。 12/01/12 21:05:15.20 W7Azwlcn じゃー主人公が剣(視点)のRPG誰か作ってくれ んで戦闘で持ち主が死ぬと敵に拾われてってという感じで・・ 店に売り飛ばされたり、いろんな剣士の手を渡り歩くそんなRPG EDは渡り歩いた経緯によって○○の剣になりましたみたいな そんな感じで 20:おしゆ ◆Funlsc3XTU 12/01/12 21:12:13.24 v0JStWA0 帰宅です。 うーん、、、 まず他力本願や一本完成させろうんぬん言う人は僕の書き込みをしっかり読んでください。 ・・・と思って見返すと確かに誤解を招く箇所があったので訂正します。すいません。 >・ランダムエンカウントにしたいのですが戦闘シーンのプログラムというよりアイデアが皆無なのでまだ何も作ってない 何も作ってないのは戦闘システムです。マップ描画のプログラムは大方終わってます。 戦闘を作ろうにも何も思いつかなさ過ぎるからひとまずアイデアが欲しいのです。 >>15 まさにオープンソースで作りたいって話です。 けど部分部分だけのアイデアを欲しているので、 プログラムが思いの外大きくなってきたら考えたらいいかなと思ってます。 >>1に書いてますがDXライブラリ(http://dixq.net/)でお願いします。 ライブラリのリファレンスは(http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxfunc.html)です。 >>16 作りたい物すら決まってないので何もしようがありません。 >>17 よく分かりました。ありがとうございます。 しかも「ボスだけオンライン」、発想が割と近いです。 全体デザインですか。まだ言葉の意味もいまいち分かってない自分ですが・・・ 大まかな流れ・設定ってことでしょうか? 長編を作るわけじゃないので言いにくいのですが・・・確かに何もないとさすがに何もいえませんよね。 今考えてるのは 「主人公目覚める→雑魚敵→ボス→終わり」です。 雑魚敵を倒しても、経験値やLvUPという概念は無いことにします。 雑魚敵の役割は、戦いに慣れるという感じです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch