作業じゃないミニRPGを作ってますat GAMEDEV作業じゃないミニRPGを作ってます - 暇つぶし2ch160:名前は開発中のものです。 12/01/16 14:23:10.52 4mAUXHDA>>154 張りぼての中身と考えれば良いかと 実際は、数値管理と条件管理だけど、それをどう表現するかだと思います。 例えば、敵をA、B、Cグループに分け、Aグループと戦ってると身につく技を考える (同じようにB、Cグループにも対応) A等を変数にして、数字が一定以上になったら、 戦闘の際にランダム関数で習得出来るイベントや アイテム入手や会話でのイベントを作る 数字は多段階処理にして、数字により習得可能性を上げる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch