ゴスロリのゲームつくろうよat GAMEDEVゴスロリのゲームつくろうよ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト93:24 12/01/31 23:13:31.44 WydGjBC6 コマの数だけストーリーが有るって事は、 上手く背景とか、立ち絵を使い回さないと膨大な量になるだろうから 世界背景(使いまわす背景)とか登場人物(立ち絵とか表情)決めておいて、 その範囲内でシナリオとか作るって事にしないと危ない気がするねぇ 自分は着せ替えでの案なんだけど、 着せ替えで、ある特定のコーディネート(組み合わせ)するとご褒美?CGが見えるってのもいいかなぁとw あと着せ替えは、 あくまでコーディネートでポイントを稼ぐアイテムとして 使用するのだから、絵が面倒であれば、 服とかをアイコン、もしくはカードにして簡略化してまえば 多少負担が下がるかなぁ 94:24 12/01/31 23:22:56.81 WydGjBC6 >コマの数だけストーリーが有るって事は、 コマじゃなくてマスの数ですね。 既製品のゲームマス数ってどれくらいだろ? ググってみるけど、見つかるかなぁ 95:75 12/02/01 00:10:41.52 Ztt/RA1O この手はゲームに合わせるかシナリオに合わせるかで 脚本の方向性が変わりますからね。 シナリオありきにしちゃうと、ゴスロリ関係ないじゃん、みたいになっちゃう場合もw 私が思いついたのはとりあえず2パターンあって、 1つはゴスロリキャラによくあるシチュエーションをマスに配置して、 早い段階でルート分岐して、中二バトル物とか、恋愛物とか、鬱物とかに分けちゃう。 同じ学校のマスでも、屋上から飛び降りたり、敵が出てきたり、告白されたりと。 もう1個は勢い重視のゴスロリ少女が暴れるような感じで、 執事(天の声)が突っ込みまくるとか。 それだと、1本シナリオに出来るから>>91にあるような全員ストップマスとかも必要かも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch