ゴスロリのゲームつくろうよat GAMEDEVゴスロリのゲームつくろうよ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト202:ステマ 12/03/16 02:45:27.89 oVxwIq+Z 例えば、主人公Aと友達Bがいて、 Bは根っからのゴスロリ、AはBに影響を受けた初心者さん。 ある日、AがBに私もゴスロリが着たい。と言ったらBがゴスロリはそんなに甘くない。と一喝。 そんな事ないもん。とA。 じゃあ今度あるゴスロリコンテストで勝負よ!って感じは? 勿論Aは最初は私服だけど、コマを進める毎にアイテムをチョイスしていってゴスロリになる。 ゴスロリだけじゃなくて着物やスク水、私服のまま終わらせるのもあり。 着物に猫ミミカチューシャとか。カスタムは自由自在。 AとBだけだとあれなので、商店街のロリババアや男の娘なんかもどう? スレ読んでないから既出だったらゴメン。 203:名前は開発中のものです。 12/03/16 05:36:07.43 dn4Elmgr スゴロクなんだから、プレイヤーキャラ選べるようにしたら? 4人の中から一人選ぶとか。そして残りの3人をNPCのライバルにして。 ホワイトロリータ、典型的なゴスロリ、ダークで少しパンクが入ったゴスロリ 赤主体の派手なゴスロリとかさ。 あとゴール地点がコンテストの優勝なら、見ず知らずの人間でも みんな勝手にライバルになるじゃん。 最初はへんな因縁とかはいらないんじゃね? 途中のイベントとかで足引っ張ったり、引っ張られたりで関係が生まれるのが スゴロクなんだし。変にストーリー凝る必要はないだろ。それこそRPGでやれってなる。 考えるならマスイベントを色々考える方がいいと思うわ。 それとアイテムは能力で装着できるか、できないかにした方がいい。 マスイベントで能力を上がったり、下がったりが生きてくる。 そしてアイテムに「ゴスロリ度」とか値を付けて、最終的にコンテストはその値が高いヤツが 優勝する。で、その値はプレイヤーには見えない様にして、プレイヤーの美的感覚に任せる。 もちろんアイテム同士の相性とか、同系等のものはポイントアップ。選んだキャラによっても 相性とかでポイントがアップする。 ちなみに能力値はあくまで、アイテム装着の有無だけのためでコンテスト優勝にはまったく 関係ないのないミスリードとかはどう?能力上げただけじゃ優勝はできないとか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch