ゴスロリのゲームつくろうよat GAMEDEV
ゴスロリのゲームつくろうよ - 暇つぶし2ch172:CiR ◆Flandre/FxYP
12/02/28 15:02:38.70 H1deZWzx
>>168
PSPのゲームのように半永久的にセーブデータを作るようにしてもいいのですが、それだと通し番号は必要ないですね。
とりあえず今は100までセーブデータを保存できるということで話を進めます。

セーブ画面のUIについて、Googleで調べたら
URLリンク(circlemebius.sakura.ne.jp)
こんな感じのものが出てきました。これを参考に作ろうと思います。
その他こういうのもいいんじゃないか等ありましたらお知らせください。

さて、この場合、必要な画像は今の所「Ⅰ~C」(幅の狭いのは必要ありませんでした)だけになります。
ただ、88がLXXXVⅢとなったり、パッと見分からないのは仕方ないのですかね・・・?
画像のサイズの目安は晒すに晒せないので祐哉さんにだけに送ります。

その他、オプション画面の画像は仰る通りで大丈夫です。

173:名前は開発中のものです。
12/02/28 15:13:09.53 gKHR66ae
そもそもそんなにセーブ出来る必要があるのかとか余計な事は言わない。

174:CiR ◆Flandre/FxYP
12/02/28 15:14:52.85 H1deZWzx
>>169
確認しました。とても面白そうです。
スレの意見を上手く汲んであって感服いたしました。

会話部分の改良を数日かけてやってましたが、思ったほどの成果は出ませんでした。
もう少し時間を掛けさせていただきます。

175:115 ◆35mOmifNOM
12/02/28 17:04:07.62 DXZ+8mp4
>>173に同調で、すごろくゲームだったら
そこまでセーブ数必要ない気もするのですが。
完全にAVGな訳では無いのですよね?
スチルが多めにある、とかならそれなりに数があっても良いとは思いますが

すごろくには「がっつり攻略!」より「気軽に遊べる」というイメージ
を抱いていたので、小まめにセーブと言うよりもその都度その都度
運にまかせてゆるく遊ぶのに困らない程度の数で良いんじゃないでしょうか

AVGパートに分岐点があったり、エンディングを複数用意するなら
また話は変わってきますが。

176:CiR ◆Flandre/FxYP
12/02/28 18:23:30.81 H1deZWzx
>>173,175
なるほど。指摘thxです。確かに100は多いかななんて思ってましたが、多くても少なくてもそこまで手間が変わらないので100と仮定してました。
少ない場合だと、1画面に収まる範囲の2-10程度がいいのですかね。

では、今は10個保存できるようにして、今後の進みによってセーブ数がもっといるような運びになった時用に100個にすぐできるようにしておきますね。

177:祐哉 ◆lwhkBbaI9.
12/03/01 18:04:38.45 ODF1GEyQ
>>169
確認しました。ストーリー自体は良い感じだと思います。
ですが少々キャラクターの不安が…。
最後の高笑いのシーンが、なんとなく嫌な女だと感じさせられ、主人公が嫌われるのでは?と思いました。
それ以外では問題は無いように思えます。

>>172
でしたらセーブ系は参考画像のようにボタン型?にした方がよいですか?
数字については仕方ないと言えばそれまでですが、皆様のお好みでどうぞ。

スチルは着せ替えなので200枚くらい描くのかと覚悟していたのですが、もしかしてそんなに多くない感じですかね。


178:祐哉 ◆lwhkBbaI9.
12/03/04 14:47:45.89 ZNojbiMz
前回の修正と追加分です。
URLリンク(ux.getuploader.com)

179:CiR ◆Flandre/FxYP
12/03/05 06:16:56.43 85Sa43a+
>>178
お疲れ様です。

遅れ遅れになって申し訳ないです。
今までの作業を報告しておきます。
URLリンク(ux.getuploader.com)

変更点
祐哉さんのUPして下さった画像の一部の組み込み
txtからの会話部分の制御が出来るようにしました。(dat/script/test.txt を 文字表示仕様書.txtを元に変更するとゲーム内でも変更されます)
実際にセーブロードできるようにしました。

180:105 ◆HW8zJin3SA
12/03/05 13:22:57.46 DINhXSwX
>>179
制御確認しました、実際作っていく内にこんな制御が欲しいとか出たらまた報告します。

色々考えてみた
URLリンク(ux.getuploader.com)

・既にシナリオ(プロット)じゃなくなっている
・スチルパターンを衣装重視にする+ゲームシステムメインにする目的で話自体は薄め
・ゴスロリじゃなくロリータ物になってしまっている

取り合えず現在方向性を全く変えた三種類の候補上げてみたけれど
1.評価用 2.前回 3.今回 4.もう少し方向性を……
今現在シナリオ(改良していく)にするとしたらどれですか?

>>170,171
確かにロンゴスはゴスロリ物としてしっかりしてた気がするけど、難しくて途中で投げてしまった。
ちゃんとやっておけばよかった……

181:75
12/03/05 13:35:23.75 rHWOwO/T
>>180
ロンゴスは基本的にパックマンだし、何度もやって運よくクリアできたらOKって内容なんで、
そこまで気にする必要は無いかと。

テキスト的にはゲームらしく
少ない文章量でも印象として残るような台詞回しにしてある感じですかね。
最近だとエルシャダイのアレみたいな。

182:祐哉 ◆lwhkBbaI9.
12/03/06 23:40:55.71 9aK6nvJs
>>179
お疲れ様です、確認しました。
テスト中に表示される白い画像ですが、ウィンドウでは表示されないようです。
同じくテスト中に表示されるセーブボタンが、ウィンドウでは表示されない、フルスクリーンでは白い画像を表示すると同時に表示されます。
セーブとロードは問題なく出来ました。
今回ので気付いたのですが、「セーブ」を作っていませんでしたね。
なるべく早く作りますが、その際他に追加したいものがありましたら仰って下さい。

>>180
確認しました。
個人的には今回のものが一番楽しめそうだと思いました。
あらすじはもちろん、キャラクターも問題ないように思えますが、唯一の問題点は御自身でも仰っているゴスロリではなくロリータものになっていることかと。


183:115 ◆35mOmifNOM
12/03/07 17:49:42.18 wD+Kqefv
>>180
お疲れ様です。確認しました。

ノリは今回のものが好きです。、勝負方法も今回のコンテスト形式のほうがワクワク感があって好きです。
ただ、舞台設定といいますか、世界観としては前回の方が合ってそうです。105さんおっしゃる通りロリータものになってますし。
キャラクターは前回だと自分もちょっと主人公の性格が強すぎるかなと思ったので
今回のとあわせて練っていけば良いのではないかと思います。



あとメインとなる登場人物も2人ぐらいのほうがキャラが立つたつかなと思いました。
ゴスロリにも好みがあると思うので、それぞれキャラの服の好みを全く別にして、
主人公がライバル好みそうな服をゲットしたら
「これ、あんまり好きじゃないのよね……」
みたいなシーンがあっても楽しそうかなと。逆に、普段は着ない系統の衣装にちょっとときめいたりしても可愛いかな。
「ゴスロリ」とテーマを搾っているので、あまり人数を増やしてしまうと衣装面での差別化も難しいんじゃないかなと思ったりしました。

ふと疑問に思ったのですが、たとえばコンテスト形式を採用するとして
主人公もライバルも点数が低く、モブが優勝する
と言うような流れも可能なのでしょうか

184:名前は開発中のものです。
12/03/07 18:25:20.20 ICyxdGgV
アリじゃね?
「さぁ、いよいよ結果発表です!
[主人公]か?はたまた[ライバル]か?
勝つのどっちだ!?
(コホン)
発表します、優勝は・・・
へのへのもへ子さんーーー!!」
「「「誰だそりゃーー!!!!」」」
みたいな

185:105 ◆HW8zJin3SA
12/03/08 16:34:09.08 aB5nmy5o
プロット製作に凄く行き詰っているので
メモ上げますのでどなたか助言ください(凄い読みにくいし汚いです)

URLリンク(ux.getuploader.com)



186:75
12/03/08 16:42:02.90 +r3nPwvm
>>185
これは何の形式で見るファイルなん?

187:24
12/03/08 18:54:54.23 urFx4yYt
なんかアウトライン設定な記号書式あるねぇ。
まぁメモ帳とかでも内容は把握出来るけど

188:105 ◆HW8zJin3SA
12/03/08 19:09:50.82 aB5nmy5o
>>75
ただのメモ帳、.txtです。
よくわからない数字や記号は自分で再度見た時分からなくならないように弄ってるだけで
特に意味はないです

プロット作る時、基本的に頭の中でこんな纏め方するんですが
メモ帳でまとめるとこんな訳の分からない事に……

一番悩んでるのは/問題点の
/1/ライバルと主人公が同じゴスロリという事で差別化が難しい

/2/主人公の性格が暗くダークな作風にしか合い辛い
です

この二点でどうしても勢いのあるプロットが思いつかないけど
ゴスロリ物なら/2/は外せない気がして……

189:名前は開発中のものです。
12/03/08 19:32:19.85 +r3nPwvm
なるほど、てっきり何かツリー化出来るようなツールで読むものかとw

でも、ゲームシステムとシナリオを同時に組み立てる感じにしないと
何処に制約が発生するのか分からなくて決めづらいんじゃないかね。
テキスト読む限りだと105さんがゲームシステム考えていいのか困ってる感じに見える。

そこだけは一度メンバーで集まって方向性決めた方がいいと思う。

190:115 ◆35mOmifNOM
12/03/08 20:14:59.73 8I5YD3oz
>>185
お疲れ様です。

とりいそぎですがキャラクターは
「ゴスロリの恰好をするのが好きな普通の女の子」で問題ないのでは?
難しく考えず単純に「ゴスロリかわいい!好きだからゴスロリ着る!」でOKじゃないでしょうか
ゴスロリにハマったきっかけ等は、追々考えてゆけば良いと思います。
(TVで見たアーティストでも雑誌で一目ぼれでも、いっそただのコスプレ好きでも)

衣装は自分もあまり詳しくないのですが
スカートの長さとか(ロングvsミニスカ派)
ゴスロリでもゴシック寄りかロリータ寄りかで雰囲気も変わりそうですし
色もいけるかなと。黒基調と白基調とか。赤もゴスロリに含めて良さそうです

視覚的に分かりやすく、お互いのゴスロリ観がぶつかる感じが良いですよね・・・


191:115 ◆35mOmifNOM
12/03/08 20:25:18.84 8I5YD3oz
なんか的外れなレスになってしまいましたすいません
ゴスロリ=ダークなイメージに引き摺られずに
明るかったり天然ボケだったりドジっこだったりで良いんじゃないかなと思った次第です

192:名前は開発中のものです。
12/03/08 23:18:32.53 TtWdsWgD
無理せずにもっと分かり易く甘ロリとか出してもいいと思うけどね。

193:名前は開発中のものです。
12/03/08 23:35:10.45 96C9sOC2
ライバル甘ロリってことにすりゃいーじゃん
ゴスロリこそがロリータファッションの頂点であると自負してる主人公と甘ロリこそ至高と主張するライバル
普段から張り合ってる二人の元にある日届いたロリータファッションコンテスト開催のお知らせ
「「ならこのコンテストで白黒つけようじゃないの!」」
みたいな感じで
プレイヤー視点はあくまでゴスロリ(主人公サイド)に徹してさ

194:105 ◆HW8zJin3SA
12/03/09 00:11:49.26 uNxrszON
>>193
ありがとうございます!!
どうして気付かなかったのか、ライバルがゴスロリである必要ないですよね!!

他の人もありがとうございました、また少し進む気がします

195:105 ◆HW8zJin3SA
12/03/09 15:03:24.55 uNxrszON
今回は自分的には納得の行くレベルになった気がします
↓プロット?
URLリンク(ux.getuploader.com)

ただ書いていてプロットって何だっけ? って改めて思ってしまった……
もしかして小説のプロットとシナリオのプロットって違うのかな?

今回利用した資料ページ
ゴシックロリータ@wiki
URLリンク(www15.atwiki.jp)
wiki項ゴシック・アンド・ロリータ
URLリンク(ja.wikipedia.org)

196:105 ◆HW8zJin3SA
12/03/12 00:48:31.53 GfnIy//Y
URLリンク(ux.getuploader.com)
195の分を削除して再UP
とりあえずプロローグ・エピローグ分のプロットです

GOサインが出たら設定等の調整に入ります
駄目だったら指摘してください、その部分を意識して修正します

197:名前は開発中のものです。
12/03/13 23:24:05.42 3opFIO+E
>>180の方が好きだったな

198:名前は開発中のものです。
12/03/14 00:21:15.07 HnUtirqN
スゴロクありなら真面目過ぎな感じがする。
もっとはっちゃけた雰囲気の方がゲーム性に合うんじゃないかな。

199:115 ◆35mOmifNOM
12/03/15 10:09:38.37 1VYtVqwJ
確かに、もうちょっと軽いほうが合いそうな気も。
あとやっぱりキャラはどちらもゴスロリを着ていたほうが良いのではないでしょうか
設定をちょっといじらせていただいて、例えば
主人公:最近ゴスロリを着始めたばかり(服のセンスが皆無というのもいいかも)
ライバル:以前からゴスロリと親しんでいる
でライバルが「趣味が悪い! なってない!」と主人公を批判(?)するとか
口うるさいライバルもコンテストに出場経験はあるものの、優勝したことが無く
主人公にそのことを指摘されて
「じゃあ次のコンテストでどっちが優勝できるか勝負しよう」→服集め
みたいな。

エンディングもコンテストで勝つ/負ける/1位同着/どっちも優勝しない→それぞれひと悶着
ぐらいで止めちゃうぐらいがちょうどいいかも?
ストーリーより「ゴスロリの女の子が動いている」ことが大事なのではないかと思います


200:105 ◆HW8zJin3SA
12/03/15 15:45:18.49 IqARKDjE
・ゴスロリのゲームが作りたいのか
・黒系統のロリィタっぽい服を着た女の子が出てくるゲームを作りたいのか
ここをはっきりして欲しいです

前者なら、せめてwiki程度でもゴスロリについて調べてますか?
調べた上でいままで指摘されている点すべてを入れろというなら
自分にはその力量がないので迷惑承知で辞退させてもらいたいです

後者ならゴスロリという事を前面に出さないで欲しいです、タイトル然り
本当にゴスロリが好きでやってくれる人を馬鹿にしたような作品なら私は関わりたくないです

そもそもスレの総意で決めるとありますが
発表場所・ターゲット層・ゲームシステム・最終決定権所有者が決まっていない
ようは企画の段階を飛ばしているのに総意が固まる訳がないです

波風立たせないようにしていたつもりですけど流石に限界なので
正直な気持ち、こんな状況でゲームだなんて制作期間の長い物を作れるとは思えないので言わせてもらいました

201:115 ◆35mOmifNOM
12/03/15 23:07:03.62 1VYtVqwJ
>>200
えーと、すいません自分へのレスですよね
指摘といいますか個人的な意見ですので組み入れてもらう必要はないです
他の方の意見もこれから出てくると思いますし
105さんの気分を害してしまったのなら本当に申し訳ないです。

自分は「ごすろく」におけるゴスロリを「黒系統の~」方で捉えてました
プロットなどを拝見していると、105さんと齟齬があったと思います
105さんが真摯に向き合っているのがとても伝わってきました。
レスを見ていて

主人公 :ゴスロリはあくまでファッション。
     見た目がかわいい!という理由からゴスロリの世界へ入った
ライバル:ゴスロリの精神などに感銘を受け、ゴスロリの世界へ入った。
     主人公のような見た目だけでゴスロリを着る人間が許せない

というような設定も可能なのだなと思いました

スレの総意~からは概ね同意です。正直な所、進め方に不安はあります。
シナリオも105さん任せになっていますし
自分も外野でああだこうだ言う事しかしていませんし
サブとして何をすればいいかもいまいち分からない現状です

202:ステマ
12/03/16 02:45:27.89 oVxwIq+Z
例えば、主人公Aと友達Bがいて、
Bは根っからのゴスロリ、AはBに影響を受けた初心者さん。

ある日、AがBに私もゴスロリが着たい。と言ったらBがゴスロリはそんなに甘くない。と一喝。

そんな事ないもん。とA。

じゃあ今度あるゴスロリコンテストで勝負よ!って感じは?

勿論Aは最初は私服だけど、コマを進める毎にアイテムをチョイスしていってゴスロリになる。
ゴスロリだけじゃなくて着物やスク水、私服のまま終わらせるのもあり。
着物に猫ミミカチューシャとか。カスタムは自由自在。

AとBだけだとあれなので、商店街のロリババアや男の娘なんかもどう?

スレ読んでないから既出だったらゴメン。

203:名前は開発中のものです。
12/03/16 05:36:07.43 dn4Elmgr
スゴロクなんだから、プレイヤーキャラ選べるようにしたら?
4人の中から一人選ぶとか。そして残りの3人をNPCのライバルにして。

ホワイトロリータ、典型的なゴスロリ、ダークで少しパンクが入ったゴスロリ
赤主体の派手なゴスロリとかさ。

あとゴール地点がコンテストの優勝なら、見ず知らずの人間でも
みんな勝手にライバルになるじゃん。
最初はへんな因縁とかはいらないんじゃね?

途中のイベントとかで足引っ張ったり、引っ張られたりで関係が生まれるのが
スゴロクなんだし。変にストーリー凝る必要はないだろ。それこそRPGでやれってなる。
考えるならマスイベントを色々考える方がいいと思うわ。

それとアイテムは能力で装着できるか、できないかにした方がいい。
マスイベントで能力を上がったり、下がったりが生きてくる。
そしてアイテムに「ゴスロリ度」とか値を付けて、最終的にコンテストはその値が高いヤツが
優勝する。で、その値はプレイヤーには見えない様にして、プレイヤーの美的感覚に任せる。
もちろんアイテム同士の相性とか、同系等のものはポイントアップ。選んだキャラによっても
相性とかでポイントがアップする。

ちなみに能力値はあくまで、アイテム装着の有無だけのためでコンテスト優勝にはまったく
関係ないのないミスリードとかはどう?能力上げただけじゃ優勝はできないとか。


204:名前は開発中のものです。
12/03/16 05:54:18.54 T4cpkBaB
毎回思うがライターって自分の世界を強く押し出す傾向あるよね。
時と場合によって、それが良いか悪いかは変わるけど。

まず第一に、そのジャンルでは企画者とライターは誰よりも詳しくあるべし。
wikiの内容を把握するのはまず基本だね。
そっからゴシックってなんぞや? A,元々中世うんぬん野蛮だった~からの日本アレンジです。
ロリータってなんなん? A,元は小説からきて幼女、少女うんぬん~日本でファッション化し大人の少女服。
アリカ様を崇めよ! まではいかないまでも参考文献にしたり、ロリータ読んだり、甘過ぎず辛過ぎずをつきつめたりな?
105の言い分は黒ロリとゴスロリごっちゃにすんなhgってことだろ。txt一枚も読んでないからしらんが
でもまぁゴスロリって結局あいまいだしねーちゃんとしたものを提示するのは難しいさ。
中世貴族の服を暗色ベースで黒、白、赤、紫、ピンク、青の色アクセント入れたものがもうゴスロリになるだろ。ボンネとか付ければもろやん

つまり何が言いたいかというと、まずあんたらのゴスロリを決めるべきかとこのスレ内でのゴスロリは、
ベースカラーが黒か赤 フリルには白 頭に飾るはカチューシャ、ボンネット(ミニハットは除く)とかね。
後、ゴスロリって見た目じゃないらしいよ。精神論らしい。

205:24
12/03/16 19:36:08.88 YjLvogtV
洋服だと季節感出すか出さないか?とか色々あるよね。
(余り出すと、洋服の数とか季節によって使えなくなるとかシステムが複雑になりそうなので、季節感無しの方がいいかもしれんが)
いっそのことココでない世界って事にして、その世界でのゴスロリはこうだって事に、かつ季節は、いつも春w
そうすればコダワリがある人の批判を少しは回避出来るかとw

あと、確かにもう少しマス数とかイベント数とかルーレット方式とか、先に決めた方がいいかも
ストーリーの方は、システムが固まるまでに、世界観と大雑把は起承転結を決めれば、後はシステムに合わせて落とし込めばいんでないかなぁ

206:名前は開発中のものです。
12/03/16 20:34:37.17 Q0stk7K0
それって下手をするとファンタジー世界のキャラが魔王退治の旅の途中で
コンビニに寄ってジャンプ立ち読みするみたいなすげー微妙な状況になるんじゃね?
そのギャップ感をわざと狙ってやれるなら良いけど、危険な賭けな気がする

207:名前は開発中のものです。
12/03/16 23:26:14.09 b/0acfv9
ゴスロリを本格的にやってる人は同人ゲームになんて興味無いと思うよw

208:105 ◆HW8zJin3SA
12/03/17 13:38:21.06 b884hxnw
誤解を招くような言い方をしてすいませんでした、115さん一人を指した内容ではないです
実際このスレッドにおけるゴスロリの定義が自分の方が異質なのだと思います

概ね言いたい事は>>204が言ってくれたような内容です

>>201>>202の内容も考えたのですが、この場合どうしても主人公がゴスロリだけを着続けている理由を作れないので
開幕から最後までゴスロリ衣装というのが少し難しいのではないかなと思いました

>>203>>205にあるように、自分もシステムメインのゲームだと思うのでシステムから決めた方がいいと思います
スゴロクという名前を前面に押しているのだからシナリオもスゴロクだからこそ出来る内容がいいと思います

>>207
ゴスロリやってなくてもゴスロリが好きという少数派もいると思います
販売目的でないからこそそういう少数派をターゲットにするというのも有りだと思うので、ターゲット層も明確にして欲しいです
それこそ可愛い女の子が好きなだけのライトユーザー狙いならゴスロリっぽいものの方が有利だと思います
ただその場合はゴスロリである必要性が薄いので、多少定義を緩々にしてロリィタをゴスロリとするぐらいでもいいかと

"ゴスロリを開幕から着ている理由=ゴスロリ=暗くなる"が却下だから
"ゴスロリを着る程度に済ます""ロリィタ群のゴスロリを出す"等を試すとゴスロリを前面に出せといわれたので
お願いしますよ、それは無理だろう、どこか許してください
あまりにもストーリーやキャラの性格が破綻したシナリオを前提に書いていると
ただでさえ力量のないライターなので支離滅裂で?マークしか浮かばないシナリオになってしまいそうですって言い訳でした

209:名前は開発中のものです。
12/03/17 14:23:25.93 X6Jpa4OU
別にスゴロクする理由をゴスロリの精神性に結びつける必要はないと思うんだけどな。
でもシナリオ書く人が拘りたいと言うならそれを活かせるといいね。

210:名前は開発中のものです。
12/03/21 00:18:04.99 YBYkNwXf
オワタ

211:75
12/03/24 17:31:59.41 G/ygWF0D
きっと、みんな2chの外で連絡取り合って作ってるんだって信じてる('-' )

212:凪音 ◆p/OVMEtrto
12/03/30 13:02:30.36 7mR4ngI2
お久しぶりです、連絡は取ってないですよ。
自分の人生オワタな事件が起きたタイミングで不毛な口論になっていたので、正直に言って投げておりました、ごめんなさい。今はアレです、お察し下さい。

レスすら返す前に寝てしまっていたので、他人をとやかく言えた義理はありませんが、少しだけ言いたい。
今回は企画者が居ない中で肉付けの仕方をある程度、お互いに伺いつつ任せようとしたが、今回は仇となった、それだけの話です。
>>105さんは、それを許せないこだわりがあるなら御自身で企画なさった方が、心身の健康に宜しいとお見受けします。

そもそもとして>>1が立てた無駄スレだけど、敢えてやってみないかい?と始まった話ですので、誰も最終決定権など持っていません。
已然、明確な企画でもありませんので、手前勝手ながらこのレスにて、ひとまず終了とさせて頂きます。皆様、おつかれさまでした。
まだやりたいと思って下さる方がいるなら、また改めて企画書を出しましょう。具体的じゃないなら練る相談を、またここで致しましょう。
僕自身は、興味本位であったものの、残念な事にスランプも続いておりますので、これにてひとまず、傍観者に戻らせて頂きます。

213:CiR ◆Flandre/FxYP
12/03/30 16:55:33.98 NbEUHbIc
皆さんお久しぶりです。
ひとまず最初にすいませんでした。

自分の無知・思考の停止などでスレの流れについて行けず、ROMになってしまいました。
言いだしっぺの私の一言で結果メンバーの方の大切なお時間を無駄にしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が完成までなにがあろうともモチベーションの低下しない覚悟が足りませんでした。

追伸 次の企画がありましたら、プログラムを担当させていただきたい所存です。
大学生で暇な故、作業時間は長く取ることができます。

214:75
12/03/30 20:14:10.39 7ysY66s6
タイミングとか、いろいろあるよね、お疲れさん(´ω`)

215:ステマ
12/03/31 05:14:27.19 1mb8PsG7
こうしてまた、新たなエターナルが生まれたのであった…。

216:名前は開発中のものです。
12/04/03 10:29:33.35 n/fbVXyA
エタったっつうか、単に仕切り直しになっただけだろ

217:名前は開発中のものです。
12/04/04 13:45:15.70 OzRuYRKw
随分盛り上がってると思ってたら結局つぶれたのか
熱中しすぎるのはよくないな


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