VC++でRPGツクールat GAMEDEVVC++でRPGツクール - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:名前は開発中のものです。 11/12/31 21:21:39.03 1X/c4xen >>86 XMLのテキストを読む事は出来ても、XMLパーサーが理解出来ない それを通すとXMLがバイナリ形式になるの?? 93:名前は開発中のものです。 11/12/31 21:34:18.17 DJkNRkvW >>92 パーサーって言うのは、XMLをタグごとに分解してくれるんだよ HTMLパーサーとかよく聞かないかな まあ、そこからは自力でバイナリ変換するプログラム書かなきゃならんのよ まあ、>>90のいう事も分かるけどね、簡単だけど 簡単でも面倒くさくてやりたくないw っていうか、この手のツールでもっとも単純な形式のバイナリ出力に 対応してないのどうなのよって感じだがw 誰かがすでに作ってるかと検索してみたらまだ誰も作ってなかったようだ このマップエディタまだ使用者が少なそうだね 94:名前は開発中のものです。 11/12/31 21:38:35.16 KgUOXx3T >>91 お前が言うバイナリ形式って何? マップチップなどのメタデータもあるわけで結局何かしらのフォーマットになってんだろ? そのフォーマットが XML になっているってだけ まぁ、お前でも作れる小規模のものなら platinum で十分だろう 規模が大きくなるにつれて platinum に限界を感じるはずだから >>92 自分で作ったゲームに取り込む場合 出力された XML を解析する必要があるでしょ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch