VC++でRPGツクールat GAMEDEV
VC++でRPGツクール - 暇つぶし2ch135:名前は開発中のものです。
12/01/02 00:41:33.27 Ftk8FNvo
いきなりツール作ってもコテ入れが必要になり、スパゲティになりませんか?
一度全機能を含んだ小規模RPGを作る方がいいかもしれません。
そこから機能や実装方法を洗い出し、ツール化・スクリプト化しないとコテ入れしまくりで収拾つかなくなったり、1さんしか使えないツールになると思うのですが…。
もちろん経験あるそうですのでそんな遠回りしなくてもイイモノが作れるのかもしれませんが。

136: ◆SKqo2/EVUc
12/01/02 00:43:57.89 8uUWTcAI
>>133
そうだね。実装するまでが大変なわけだけど
理想のツクールモドキ作ってみんなをあっと
驚かせたいし。うーん、サクサク作れれば
いいけど途中で止まっちゃうんだよねぇ
どうにかならんものか・・・。
今の所仕様はバグだらけです(泣

137: ◆SKqo2/EVUc
12/01/02 00:51:27.60 8uUWTcAI
>>135
そうですね。やっぱりムービーと素材で
容量食いまくってるから一気に削除して
軽くしてから小規模なRPGに切り替えようかな
みんなが使えるツールにしないと意味ないしね。
ちょっとソースコードとかその他諸々と
見直さなきゃダメっぽいね。
アドバイスありが㌧。

138:名前は開発中のものです。
12/01/02 01:09:15.03 Ftk8FNvo
コテ入れって何でしょう?
テコ入れですよねー訂正です。


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