■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その25at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト230:名前は開発中のものです。 12/02/13 19:48:00.35 2L0RT3aa 禿同。 operateRectみたいに加算、減算合成をひとつのレイヤ上で 簡単に同時に描画できるようになったら超嬉しい… 231:名前は開発中のものです。 12/02/13 19:52:21.32 B/qSpBtR 従来の機能を合わせるだけだし、ソースコピペとかで出来そうな気もするけど 中の人にしかわからない事情があるのかね? 吉里吉里がもう長いこと更新ないのは、開発者たちのモチベが尽きたっていうよりは もう作る必要がある機能ないねー って感じに見えるんだけど 232:名前は開発中のものです。 12/02/13 21:15:04.91 vSQNeP4g たぶんAffine描画中にモード処理実装するより、既存メソッドで以下のように処理したほうが軽いんじゃないかな 1. 指定のアフィン変形の結果リージョンと描画先バッファのリージョンとの積のサイズのテンポラリバッファ作成 2. テンポラリバッファに座標補正して AffineCopy 3. テンポラリバッファから描画先バッファに operateRec 233:名前は開発中のものです。 12/02/13 21:18:21.07 B/qSpBtR それでいけるのかもしれないけど、マニュアルに一応あるのに未実装ってのがずっとあるのがヘンだなと テンポラリバッファをキレイにしたりする手間もあるし、速度が要求される場面ではどうなのかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch