■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その25at GAMEDEV■吉里吉里/KAG/TJS雑談質問スレ■その25 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト166:名前は開発中のものです。 12/01/31 16:35:38.00 AiCzGsAV 640x480くらいの絵を5枚くらい使う簡易アニメーションを 展開によって10~20種類くらい切り替えるゲームを作ろうと 思ってます この場合、Layerを50枚とか100枚準備するしかないんでしょうか? Layerはそれぞれvisibleとかの属性持ってるんで、一度に1枚しか 表示されない絵のために100もLayerを用意するのが不効率に 思えてしまうんですが VideoOverlayで動画として表示するのは逆再生したりとかの 融通を利かせづらいんで避けたいです…… 167:名前は開発中のものです。 12/01/31 16:45:47.22 BVcP/T+C 単純に実装するなら必要だろうな 内部でとりあえず10枚読み込んで表示しつつ表示したのを開放していって 5枚以下になったらまた10枚読み込むとかなら15枚あればいけるんじゃないかな 開放する範囲を調整すれば逆再生にも対応できると思うけど 168:名前は開発中のものです。 12/01/31 16:49:42.16 AiCzGsAV 工夫次第で削るって感じですかね ちなみに、吉里吉里って一度解放した画像でも2回目読み込むとキャッシュ的なものが残ってて 速く読み込まれる とかはあるんでしょうか 時間を取られなければ、必要な画像をその都度読み込んでもいいと思うんですが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch