「企画クラッシャー」について考えるスレat GAMEDEV「企画クラッシャー」について考えるスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト668:名前は開発中のものです。 12/02/10 11:19:27.54 GB/acouH 小規模な完成品を作ってそれに肉付けしていくだけのことと思うが できる奴は少ない 後付できる/できないの見極めが難しかったりするのだろうか 669:名前は開発中のものです。 12/02/10 11:44:29.62 BvP8vTrZ 小規模な完成品の時点で結構難しいものだよ。 特に>>1にゲーム製作の経験がないと絶望的なぐらい。 スーファミレベルのゲーム製作だとしても。 そこを製作初心者は分かってなさすぎるんだよね。 670:名前は開発中のものです。 12/02/10 12:25:20.96 vXefqdCj SFC レベルといったら相当なもんだが。 個人であんなものを作れるならどこでも雇ってくれる。 企画厨の大半は、MSX 時代の一画面投稿プログラムすら作れない。 671:名前は開発中のものです。 12/02/10 12:29:58.47 GB/acouH 既存の作品を見てどういう仕組みかを考えるという訓練をしないと てか、無意識にそうするよな? 672:名前は開発中のものです。 12/02/10 13:53:14.97 CCbAn+PO >>671 激しく同意 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch