【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト907:名前は開発中のものです。 12/04/23 01:40:13.40 VvSTd1Io ピクチャ表示の処理時間とウェイトを変数で管理する (というか全項目を変数管理したほうが便利) 変数a=処理時間 変数b=ウェイト とした場合に 変数b+=変数a ウェイト 変数b としておけば加算部分を繰り返して連続アニメーション作ろうがぴったり時間を合わせることができる 908:名前は開発中のものです。 12/04/23 04:11:20.55 KKns5Mw/ 表示の場合は使用できないけど、 消去の場合はピクチャ番号のピクチャが使用されているか否か判断する コマンド使えばいいんじゃね 909:名前は開発中のものです。 12/04/23 22:40:16.99 fB3bl7D4 ここできいていいことなのかわからないけど 始めてゲーム作るんだ。 東方のキャラがぼちぼちでてくるゲームを作りたいんだけど、 顔グラとかドット素材とかはフリー素材のとこからいただきますしちゃっていいんだよね? 著作権がどうのとか言われそうで心配だよぉ… 910:名前は開発中のものです。 12/04/23 22:46:13.17 /HI3CIrn 大丈夫なはず。但し東方はデジタル販売だかなんだかで使うのは禁止?だったっけ。 あとフリー素材配布しているものも配布規約に準じた形で(例えば配布元明記とか使うなら連絡を入れろとか)。 ややこしいけど要するに、大元と二次創作配布してる場所両方の規約に反さないよう よくチェックした上で使えば良いと思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch