【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト904:名前は開発中のものです。 12/04/22 07:37:06.77 9oOSXUfS リアルタイムアクションゲーム作ってる人って多いのか。 おれも頑張って急ぐわ。 なんやかんやでピクチャー表示・移動で処理が終わるまで、次のピクチャー処理させない、という仕組みがおれも微妙な出来。 歩くアニメなんだけどね。1歩3パターンなんだが単純に1マスの移動距離と移動時間を3分割して、3段階処理してる。 905:名前は開発中のものです。 12/04/22 11:46:53.71 GcTZamKG マス単位で色々管理するんなら素直にウディタ任せで歩かせた方が良くね? 移動中かどうか調べる変数とか使えるんだし。 もしくはパターン1で1ドット×5回、2で1ドット×5回、3で1ドット×6回 と全部バラしてしまって当たり判定の移動と完全に連動させる。 906:900 12/04/22 22:41:53.65 5y1Is8Rt 回答ありがとうございます。やはり自分でウェイトを制御するしかないようですね。 アクションゲームでなくて、単にウィンドウ関連で不具合がでたので質問しました。 引数複数のピクチャを0だと消去処理(演出しながら消去)・1だと表示処理を行うコモンを連続して呼んだ場合、 消去が完全に終わらないうちに、表示しはじめるので、誤動作がおこりました。 ピクチャが表示終了したかいなかの命令が、あれば便利だなと思い質問したしだいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch