【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト886:名前は開発中のものです。 12/04/18 00:14:21.96 D7YfrN8n イベント自体に自動実行で専用の可変DBにイベントIDとかを書き込ませ その後ページ切り替えで、その個体を戦闘モードへ 個体全ての挙動や処理は1個のコモンで管理、かな、自分がやった手法としては 887:名前は開発中のものです。 12/04/18 05:20:18.19 RQM8Ivbm コモンイベントに一時消去ってできへんよ 888:名前は開発中のものです。 12/04/18 05:59:26.43 RQM8Ivbm すまん普通に出来たわ。ぐぐって書いたけどよく見たらツクールの情報だったっていう 889:名前は開発中のものです。 12/04/18 06:56:13.67 wl62PH5X >>885 >>886 まだ完成してないけど、おれもこのパターンだな イベントIDx番以降は敵とかしっかり決めとけば判定簡単 自分のID番のDBにパラ格納とか楽チンだし、コピペ流用できる ウディタの挙動って慣れないとよく分からない挙動が結構あるよな・・・ ところで戦闘モード機動は同じくページ切り替えだが、全ての個体(同種の敵キャラ?)を一つのコモンで制御ってすごいね セルフ変数とか使わない構造になってるのかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch