【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト881:名前は開発中のものです。 12/04/15 12:57:20.71 GlOR4XRO >>879 まず説明書を読む→コモンイベント→読込 882:あたま 12/04/15 13:55:00.10 1x+ui2Ry 880、881ありがとうございます 883:名前は開発中のものです。 12/04/15 16:18:25.59 9Ix8OwrA 質問です バージョン2・01です。 画面の上下左右端から中央にむかって5歩のあたりで 移動キーいれっぱなしで移動しているとキャラクターがちらついてしまいます。 中央付近や少しづつ移動するときはちらつきません。 小さいマップだとどこにいても、移動し続けるとちらつきます。 治す方法はあるんでしょうか? 884:名前は開発中のものです。 12/04/15 16:22:08.67 9Ix8OwrA >>883 三行めを ×五歩のあたりで→○5歩のあたりまでの範囲で に訂正します 885:名前は開発中のものです。 12/04/17 20:39:23.70 KmtYOPFv 現在ウディタでアクションRPGを作っているのですが敵の判別に苦戦しており助言が欲しいです。 それで今問題になっている部分なのですが 現在、敵の判別に影グラフィック番号を使用し それをコモンイベント並列実行(常時)の回数指定ループで全てのマップイベントを調べ 敵の最大HPを可変データベースへユーザーデーターベースから読み込み それを使用しようとしているのですが、このコモンイベントをマップごとに一回だけの処理にするために ループが終った後にイベントの一時消去を入れているのですが これを入れてしまうと何故か可変データーベースに格納されるはずのHPのデータが格納されなくなってしまいます イベントの一時消去を入れないで処理をさせるとしっかりHPのデータは入るのですが その処理が常時されてしまいますので攻撃してもHPが減らない様になってしまいます どなたかこの問題を解決する方法を助言いただけないでしょうか。 また敵の判別に影グラフィック番号を利用する以外の方法がありましたら教えて欲しいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch