【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト826:名前は開発中のものです。 12/04/05 20:57:35.55 mZm+wGOD バブルソートっていうやり方でいいなら X┣◆行動順の計算の最初の方にあるぞ 827:名前は開発中のものです。 12/04/05 20:59:59.97 dXPzPSvT 配列を並び替えるのかな。 先頭(または後尾)のデータと他のうちどれか(は乱数で決める)を入れ替えて範囲を狭くする、が単純。 あと先に言っとくけど入れ替えには一時領域使うぞ。 「入れ替えようとしたらデータを上書きして消しちゃったうわぁn」とか言わないお約束だぞ。 828:827 12/04/05 21:01:28.23 dXPzPSvT ゴメン、一行目は >>配列をランダムに並び替えるのかな。 だ。 829:名前は開発中のものです。 12/04/05 21:20:20.96 zwk6m9ax 単純に1~αの数字をランダムに取り出して配列を作ると言ったほうがよかったな 順次とりだして交換だと確率的に大丈夫なの?上の例で一番目に1がくる確率を1/αにしたい。 830:827 12/04/05 21:41:17.01 dXPzPSvT 要素数αで1からαまでの数値が「1つずつ」入っている配列が欲しいのなら頭から1からαを1つずつ入れて827でいいはず。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch