【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト782:名前は開発中のものです。 12/03/25 04:23:11.96 bD2Ye3rl >>781 コピーする時はちゃんと内容理解してやらないと意味がない 技能の処理やってるんだからコマンドは関係ないよ 「その技能が封印状態で使用できるかどうか」で判定 「現在そのキャラが封印状態かどうか」で判定 両方イエスなら選択不能にする 判定が終わって、その技能を選択不能にする場合、 DB[万能ウィンドウ一時DB:CSelf32[万能ウィンドウ登録位置]:選択可能状態[1=可]] を0にすれば良いんだけど、 コモンの最初で初期化されてるので、何もしなければ0が入ってる。 なので判定が終わって使用不能なら、ループ開始へ戻ればOK 783:名前は開発中のものです。 12/03/25 12:40:27.46 +cwBzmU+ >>782 下記でとりあえず改善された・・・ ||||▼ 選択可能かどうか判定 ||||■DB読込(ユーザ): CSelf12[一時変数B] = ユーザDB[技能:CSelf34[技能コード]:使用可能シーン] ||||■DB読込(ユーザ): CSelf17 = ユーザDB[技能:CSelf34[技能コード]:特殊技能制限の影響を…] ||||■DB読込(可変): CSelf17 *= 可変DB[×┏ 戦闘一時ステータス[基]:CSelf0[対象スロット]:【特殊技能制限】1=封印] ||||■条件分岐(変数): 【1】CSelf17が1と同じ ||||-◇分岐: 【1】 [ CSelf17が1と同じ ]の場合↓ |||||■DB読込(ユーザ): CSelf16 = ユーザDB[技能:CSelf34[技能コード]:特殊技能制限の影響を…] |||||■DB読込(可変): CSelf16 *= 可変DB[×┏ 戦闘一時ステータス[基]:CSelf0[対象スロット]:【特殊技能制限】1=封印] |||||■条件分岐(変数): 【1】CSelf16が1と同じ |||||-◇分岐: 【1】 [ CSelf16が1と同じ ]の場合↓ ||||||▼ もし 封印フラグ×封印で選択不能 = 1 なら使用できない ||||||■可変DB書込:DB[万能ウィンドウ一時DB:CSelf32[万能ウィンドウ登録位置]:選択可能状態[1=可]] = 0 ||||||■ループ開始へ戻る ||||||■ |||||◇分岐終了◇ |||||■ ||||◇分岐終了◇ コピペと直感だけで直したので、誰か模範解答お願いします・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch