【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト775:名前は開発中のものです。 12/03/24 18:14:25.10 lfA/Hf1K 320*240のマップチップを縦横2倍に拡大する 776:名前は開発中のものです。 12/03/24 18:16:15.36 RldAb9ew >>772 それは仕様だと思うよ 旧Verならアイテムも同じ挙動だし、 新Verも2.02で同じ挙動になったし メッセージが表示されないのはバグだと思うけど 777:名前は開発中のものです。 12/03/24 20:49:21.16 yaKZ7BZ2 >>776 仕様なのかあ; 特殊技能制限うけない技を多めに投入してしまったから困ったな・・・ 改造案その1 1、udbに技能(制限うける用、デフォルトのudb[0])と技能(制限うけない用、udb[30]とか空いてる所)の2つを用意 2、udbの戦闘コマンドで魔法(制限うける用udb[6:2])と技(制限うけない用udb[6:3])の 2つを用意。 3、コマンド選択の効果が(制限うける用)限定のままなので、(制限うけない用) を追加。udb[6:0:2]はデフォのコマンド選択時の効果。 udb[6:0:4]に追加のコマンド選択時の効果。こちらの参照はudb[30]とか、追加した方。 4、しかしながらデフォルトでは(制限うける用)の戦闘コマンドしか読み取ってくれない ので、このままでは無意味。 (制限うける用)の戦闘コマンドが-3(使用不可)だと、udb[6:0:4]を読み取りにいく・・・ といった感じで修正できそうだけど、私の知能ではどこをどう修正すれば良いか・・・ その2 udb[6:0:3]で制限うけるかどうか判定しているのだから、技単位でもこの判定ができるように 追加を行う・・・ こちらも、私の知能ではどこをどう修正すれば良いか。 詳しい方いたらお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch