【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト754:名前は開発中のものです。 12/03/20 21:44:08.85 RfnUM4zY >>750 なるほど・・・イベントで指定しないといけないんですね。 755:名前は開発中のものです。 12/03/20 22:07:24.88 G9fSdZUs >>752>>753 ありがとうございます、自分の力不足で並列処理でのいい方法が思いつかないのですが頑張ります。 それと、少し説明が足りてなくて申し訳ないです。 例えば、5回クリックしたら壊れる壁や、魚を釣るために10秒間キーを押してないといけないといった処理が作りたいんです。 壊れるほうの処理自体はチップ処理のマップチップ上書きで簡単にできたのですが これをマップ移動後も保持する方法が思い浮かばなくて困っています、何かいい方法はないでしょうか。 756:名前は開発中のものです。 12/03/20 22:25:46.47 xUuT94G7 >>755 マップに並列実行イベント置いて、プレイヤーの位置と向きが壁の前ならば壁を壊す処理をする、とか。 壊れる処理は、壁をチップで置き換えるのではなくイベントとして壁を作っておけば、マップ移動後も保持できる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch