【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト739:名前は開発中のものです。 12/03/19 03:20:11.46 xwNPFOVI 質問です HPとSP両方の値が0の時戦闘不能になるようにしたいのですが コモンイベントのどこを改造すればいいのでしょうか? 740:名前は開発中のものです。 12/03/19 21:46:35.48 +aRti5+2 クリティカルの出やすいゲームにしたら、 クリティカルが出たときのフラッシュ演出が苦痛になってしまいました。 どこを修正すればフラッシュ演出を削除できるかわかりますでしょうか? 741:名前は開発中のものです。 12/03/19 23:39:24.28 wVWc4Le+ >>740 コモン165「X[戦]┗単体処理」の449行目 742:名前は開発中のものです。 12/03/20 00:16:00.53 Q0HeFvEh >>741 おー。できたあ! 序に敵出現時のフラッシュも消したw これで乱獲も視覚的に楽になr 743:名前は開発中のものです。 12/03/20 01:18:00.86 tir423El 橋の下を通れるようにマップチップとイベントを組んだんだけど 下をくぐってるとキャラグラの頭が出る・・・ 「すり抜け」「主人公より上」のチップを置いていくだけじゃダメなのかな? あとイベントってマップチップの設定に関わらずオプションの設定に依存するのね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch