【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト695:名前は開発中のものです。 12/03/15 07:28:37.89 ZLje0THR 質問です 装備を変えたらキャラチップも変わるようにするにはどうすればいいですか? バージョンは2.01を使ってます 696:名前は開発中のものです。 12/03/15 07:36:00.78 ZXeIyKZs >>695 装備品の数×装備品の数のキャラチップを作る または、装備品のキャラチップを作りピクチャ表示でキャラの動きに合わせるコモンを作る 697:695 12/03/15 07:43:49.27 ZLje0THR >>696 レスありがとうございます 装備品の数のキャラチップを作った後にどうやって反映させればいいでしょうか 698:名前は開発中のものです。 12/03/15 08:28:33.15 l+3ipQl8 装備品のデータ(値段、攻撃力、アイコンなど)が格納されてるデータベースに新たな項目を追加する 具体的に言うと、ファイル読み込み(文字列)で対応したチップ画像を指定する項目を追加する 攻撃時時とかに装備中のアイテムのデータ番号を変数に格納して、 \データベース[(装備データのタイプ番号):(装備中のアイテム番号を格納した変数):(チップのファイル指定した項目の番号)] を文字列変数に格納、文字列変数でファイル指定でピクチャ表示 日本語おかしいかも知れんけどこんな感じじゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch