【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト686:681 12/03/11 08:04:14.70 nPSNYuE/ >>684 >>685 basicDataのマップチップデータを消したら警告文が消えました これで心置きなくゲームが作れます、ありがとうございました! 687:名前は開発中のものです。 12/03/12 17:31:49.17 y34EnhA+ 質問です 主人公の方向をイベントのセルフ変数にいれて、分岐、動作指定で 対応した方向に動く押せる岩をつくりました。起動条件はプレイヤー接触です。 ずーっと押してるとたまに二歩分動いてしまうときがあります。 (条件をみたしただけで主人公が完全に動かなかったから?) これをなくすにはどうしたらいいんでしょうか? 688:名前は開発中のものです。 12/03/12 21:22:52.37 GfkY9+Ua 起動条件を決定キーにするかイベントの最後に十分なウエイトを入れろ 689:名前は開発中のものです。 12/03/12 21:43:53.39 y34EnhA+ ありがとうございます! ウエイトをいれたら主人公は動かないで、岩だけふきとぶので 主人公も動かして上記の動作を再現しました ニマス動くことはなくなりました 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch