【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト672:名前は開発中のものです。 12/03/08 21:58:44.17 BR8Pgc7+ 会話したらダメージ受けるって、 それだけでも十分ワナではあるわなw 673:名前は開発中のものです。 12/03/08 23:20:38.55 bn4esrin ダメージだけならまだしもゲームオーバーだぞ?w そんなゲームやりたくないわw 674:名前は開発中のものです。 12/03/08 23:21:25.03 Mc9EKkBl キャラクター差し替え以外で 画面外にある場所にピクチャを固定するにはどうすればいいですか? リンクとスクロール・相対モードで似たようなことはできたのですが、 変な場所で固定されてたり、移動時ブルブル震えてたりします 675:名前は開発中のものです。 12/03/08 23:45:10.53 Ftf6uzfZ >>673 そこらのNPCと会話しただけでエラー落ちする状態でコンテストに提出してたツクールゲー思い出したわw 676:名前は開発中のものです。 12/03/09 00:25:07.44 uInnKKOw >>674 処理時間を0にして相対モード外して試してみ。 677:名前は開発中のものです。 12/03/09 03:18:28.67 9+/WjwRP 質問です。 並列コモンで立ち絵表示してるんだけど HPのパーセントで判定したくて 変数に 変数10=最大値取得 変数10/4 変数11に計算済み変数10を代入 条件分岐 ┗変数11以上(初期状態)orそれ以外(変化後) の様な方法でやると 最初は何事もなく普通に動いてるのに それ以外(変化後)の状態になったときにすごい処理オチします。 F8押して確認してみてもとくにかわった様子なくてよくわかりません。 変数をコモン側のセルフにしたり 予備変数にしてみたり 変数読み込む場所を戦闘開始時とか 別の場所ににしてみたりもしたけど駄目でした。 ちなみに条件分岐で 一時戦闘ステータスからHPを数値で指定した場合は普通に動いてます。 (10,0,5が50以上、49以下とか) ピクチャ表示の設定はまったく同じです。 何が原因なんでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch