【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch659:名前は開発中のものです。
12/03/07 02:01:44.72 zVhRHab7
質問というかちょっとした疑問なのですが…

村人に話しかけた順番に応じて分岐をしたいなどというときってどういう変数の使い方をするのがメジャーなのでしょうか?

例えば、まず変数0=1にして
・Aに話しかけたとき:変数0+=1
・Bに話しかけたとき:変数0*=2
・Cに話しかけたとき:変数0^=2
のようにすれば順番によって変数0の値が変わるので今はこれを使っているのですが、あまりに強引な上に人数が増えたら大変なことになりそうなので一般的な組み方があるなら教えて頂きたいです。


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