【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト651:名前は開発中のものです。 12/03/05 23:43:55.68 MCvm3AJ8 >>649 ラベルという発想はなかった! 仕様がわからないからなんとも言えないけど、ループより軽くなる気がする! 項目の1つにデータ名と同じ文字列入れておいて、設置ラベルにその項目を特殊文字で代入すれば、 データの順番を後で入れ替えることも可能になりますね。ありがとう! 652:名前は開発中のものです。 12/03/06 00:01:08.33 IGTpRQlf ラベルは飛ぶ位置によってはちょっと重くなるような気がするけど・・・ まあアクションとかでない限りそんな気にすることはないか 653:名前は開発中のものです。 12/03/06 04:55:33.51 4f/FIykw 今日の格言 プログラムは入力通りにしか動かない (入力者の意図は考慮しない) 654:名前は開発中のものです。 12/03/06 08:14:08.48 IA6uZKTi 俺>>646だけど、 >>649-651のラベルでやる方法が理解出来ないんだけど、 具体的にはどういうふうに組めばいいんだ? 655:名前は開発中のものです。 12/03/06 08:56:29.25 IA6uZKTi (呼出時にセルフ5に文字列入力) ■DB読込(可変): CSelf6 = 可変DB[タイプ21 データ0のデータ名] ●ラベル「\cself[5]」に飛ぶ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ●ラベル地点「\cself[6]」 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<★ これが成立するってのはなんとなくわかったんだけど、この後どうやってデータ番号を返すの? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch