【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト562:551 12/02/20 17:47:55.89 wb0Ipiqc >>552 申し訳ないVer1のサンプルデータでプログラムだけVer2に更新したが故に発生したらしい,諦める 563:名前は開発中のものです。 12/02/20 17:57:23.70 sguV4sZO >>560 >>561 ありがとう やっぱり一から作るしかないか 564:名前は開発中のものです。 12/02/20 18:21:40.95 KjOthGG8 質問です 可変DBのタイプ数を増やして新しいタイプを作った場合、 増やす前のセーブデータで増やしたタイプを扱う事は出来ないのでしょうか? 増やす前のセーブで増やしたタイプから値を取り出そうとすると DB読込 ERROR7:変数を格納すべき場所に文字列を代入しようとしました このようなエラーが出ます 当然、取り出そうとしている値は文字列ではありません 新しいセーブデータで始めると上記のエラーは出ないのですが、 バージョンアップ毎に最初からやり直させる、というのはプレイヤーに優しくないですよね バージョンアップ毎に前バージョンのセーブを引き継ぐ前提で、 可変DBのタイプ数を増やす場合は何か特別な処理をしないといけないのでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch