【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト516:名前は開発中のものです。 12/02/10 15:31:01.47 6uoV8NtJ 1100000 1100001 517:名前は開発中のものです。 12/02/10 15:45:09.45 4E1CwOgb 解決しましたありがとうございました 518:名前は開発中のものです。 12/02/13 08:47:14.82 yekpRpqD 状態設定で「カウンター有」にした敵が死んだ直後もカウンターが発動するんだけど、 発動文にその敵の名前が入らないバグあるね。これってどこを直せばいいのかな 519:名前は開発中のものです。 12/02/13 21:09:27.73 bWPLl/xx >>518 なんだろう。 >敵が死んだ直後もカウンターが発動する こっちのほうこそがバグだと思うんだけど、 そこは別にかまわないのね。 520:名前は開発中のものです。 12/02/13 21:50:37.00 VfxJ3TYW 基本システムだとカウンターとは名ばかりで「魔法反射などを前提としている」から、 死んでいようが麻痺していようが寝ていようがカウンターが発動する仕様。 全体魔法も攻撃してきた相手にしか当たらないし、回復魔法は敵を回復してしまう。 個人的にはカウンターはカウンターだろ、と思うから 「敵から受けた技能で反撃」かつ使用パラメータが「攻撃してきた敵のパラメータ」の時だけ 行動可能判定せずに(今現在の仕様で)発動するように改造するのが良いんじゃないかと >>518 165:X[戦]┗単体処理の1011行目のキャラ名取得を、 戦闘不能判定以前の803行目あたりに移動させればとりあえずは直せる ただ、他の処理追加したりして途中でcself[8]を上書きする処理入れたらまたおかしくなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch