【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト514:名前は開発中のものです。 12/02/10 14:08:30.56 DqKu5aiE あー、一時保存的な変数用意してやればいいんだね!ありがとう 障害物回避しながら目的地まで移動させるコモン組んでて 袋小路で文字通りハマってしまって、発狂寸前だったw 頭働いてないっぽいから休憩しよう 515:名前は開発中のものです。 12/02/10 15:09:06.56 4E1CwOgb 行き詰ったので教えてください ■変数操作+: このEvのセルフ変数0 = このマップイベント の X座標(標準) ■変数操作+: このEvのセルフ変数1 = このマップイベント の Y座標(標準) ■変数操作: このEvのセルフ変数0 += 1 + 0 ■変数操作+: このEvのセルフ変数2 = X:Ev0のセルフ0 Y:Ev0のセルフ1の通行判定:タイル&イベント(○=0,×=1) ■文章:\self[2] 上記の処理をするマップイベントを起動した時に1と表示される意味が分かりません 当然このイベントの右のマスは通行可能にしています 左上下右どの方向から起動しても1と表示されます これはウディタのバグなのでしょうか ちなみにVer.2.00です 解像度640x480で作ってる事も関係してたりするのでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch