【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト508:名前は開発中のものです。 12/02/08 12:16:19.77 AjC/nANe ごめん事故解決 マップのセルフ変数に+1すれば済む話だったw 509:名前は開発中のものです。 12/02/09 21:06:07.58 abraKHwg ユーザーDBの内容を可変DBに入れたいんですが これはコモンセルフを経由させるというのが一般的な方法で合ってますか? 510:名前は開発中のものです。 12/02/09 21:13:50.26 LgMaXUic 変数呼出値を使えば一発で代入することも可能。でも、それをするとどこから読み込んでいるのかがパッと見でわかりにくいからコモンセルフ経由させた方が管理しやすいかもしれない。 511:名前は開発中のものです。 12/02/09 23:49:15.36 abraKHwg >>510 ありがとうございます 512:名前は開発中のものです。 12/02/09 23:59:30.98 Ghqf3sOi 条件分岐の条件にX番の変数呼出を使う方法って何かある? 513:名前は開発中のものです。 12/02/10 13:34:40.01 z1e715sF ■変数操作: CSelf10 = 1600020 + 0 ■変数操作: CSelf11 = V[CSelf10] + 0 ■条件分岐(変数): 【1】CSelf11が0と同じ -◇分岐: 【1】 [ CSelf11が0と同じ ]の場合↓ |■ ◇分岐終了◇ こんな感じに一個変数を挟めばおk 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch