【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト479:名前は開発中のものです。 12/01/28 20:34:20.15 SkK7BUJK 敵A(100%)、敵B(100%)がいて、 ヒール発動条件50%以下 敵A(40%)、敵B(20%) この時に、 ヒール対象HP最低40%以上で 敵A(40%)は敵Aにヒールし敵A(100%) 敵B(20%)は敵Aにヒールし敵A(100%) 次のターン 敵Aは(100%)で発動条件を満たしていないので発動せず 敵Bは(20%)なので発動条件を満たし、 対象はHP最低40%以上の敵A(100%)になる。 これって回復には不向きで、むしろ攻撃ようじゃない? ピンチになった敵がHPの高い奴を優先して攻撃するっていう。 480:名前は開発中のものです。 12/01/28 20:51:03.02 XD4X2tEB 163、4行目修正 |■イベントの挿入[名]: CSelf10[一時変数A] = ["X[戦]パラメータ取得"] <コモンEv 136> / CSelf14[一時対象番号] / 22:HP |■イベントの挿入[名]: CSelf11[一時変数B] = ["X[戦]パラメータ取得"] <コモンEv 136> / CSelf14[一時対象番号] / 20:最大HP 一時対象番号(1600014)に変更、164行目の結果を CSelf11(一時変数B)に変更 273行目追加 ||||■変数操作: CSelf10[一時変数A] = CSelf35[[AI]条件] + 0 とりあえず目に付く所修正した あとUDBのAIの条件、「敵1人」は全部「同じ側の1人」とかに変えた方が分かりやすいと思う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch