【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト392:名前は開発中のものです。 12/01/19 02:15:22.48 zNYLJRru 283ですけど 見たら御礼忘れてたので >>284ありがとうございます 本題の質問なんですが 283の 敵を対象としたスキルを使用したとき 使用者(プレイヤー側)の状態異常を付与/消去 の処理が出来てたかと思ったらちゃんと出来てなかったぽいので アドバイスお願いします いろいろいじってみたけど解決しません 症状 起動後一回目の処理はちゃんと機能している (スキル使う>プレイヤーの状態異常変化) それ以降、戦闘終了を跨いでも スキル使う>状態変化で機能しない(自然消滅や回復は出来る) コモン改造内容 X[戦]技能使用_消費処理の最後尾に 条件分岐Cself1が(数値で指定)可変DBからキャラと使用スキルを指定 で、条件に該当していたらコモン137で状態の変化 ※Cself10にしたりコモン9での変化にしても同じでした 393:名前は開発中のものです。 12/01/19 09:10:20.33 kjDu4Yqh 戦闘時の敵キャラの表示位置を変えたいのですがどこをいじれば良いのかわかりません wikiの質問まとめには「コモン45の494行~529あたり」と書いてあるのですが これはコモンイベントエディタを開いた画面左のコモンイベント一覧にあるのですか? 045を見ても■以下、変更・呼び出し不可■■となっているだけで変更できそうな場所ではありません バージョンは最新の2.01です 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch