【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト295:名前は開発中のものです。 12/01/07 08:13:58.57 mtxVgGp7 >>294 …本当に申し訳ありません。 ただ単に状態設定数を多くしすぎたのが原因でした。 初歩的な確認もせず、1人で騒ぎ スレを汚した事、本当にすみませんでした… 296:名前は開発中のものです。 12/01/07 16:14:37.77 +E/maSI9 基本システムver2.01で メニュー表示中は実行しない並列実行コモン を作りたいのですが、シンプルな方法としてなにがあるでしょう? 297:296 12/01/07 16:21:27.39 +E/maSI9 ごめんなさい、自己解決しました! メニューはイベント実行中?のチェックに引っかかるんですね 今度からひと通り試してみてから質問します…… 298:名前は開発中のものです。 12/01/08 16:33:16.96 NZ9Bjzir 技能やアイテム欄の右のスクロールバーがカーソル画像になっていますが、これは使用でしょうか? 変更するにはひとつひとつコモンを変更する必要がありますか? 299:名前は開発中のものです。 12/01/09 05:38:09.11 OTMbToAN 質問です 4点程あります 1、ウディタ本体Ver2.01にARPGCombo2.00を入れて、抜刀・納刀をするところまでは出来るようになりました。 武器を振る段階で出るエフェクト(アニメーション?)が、どの方向を向いていても上から下にシュバッとしかなりません。 画像は「arpg_common_ver1.06」の「ARPGコモンのサンプルゲーム」から「kiri.png」を拝借しました。 向いてる方向に対して横に切るようにするにはどの部分を弄れば良いでしょうか? 2、可変DB→×主人公一時DB→12.ウルファール からHP・SP・敏捷性を変えてみたものの、スタミナの値だけがうまく反映されません どこか別の場所を変えないとだめでしょうか? 3、戦闘態勢になった時の左上ステータス表示で数値の色変えはできたのですが、 HP・SP・STの文字およびゲージが黒いままです。 HP赤・SP青・STオレンジ といった色合いにするにはどの部分を弄れば良いでしょうか? 4、武器を振ったときのアニメーションが「arpg_common_ver1.06」のように綺麗にならず 短フレームで点滅してるような感じの半透明っぽく出てしまいます。 ユーザーDB→アクション@ARPGコモン で、[横]分割数6 [縦]分割数1 アニメパターン総数6 1パターンのウェイト[フレーム]3 あたりに設定しましたが上手くいきません。 別の場所を弄る必要があるでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません。 どうぞ宜しくお願い致します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch