【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト282:名前は開発中のものです。 12/01/04 19:56:09.28 s2xhSRgr >>281 コモン発動時ってフィールドでAキーを押した時ってことだよね? こっちの環境だと正常に動いているように感じたけど(8方向全部移動できる) 何か他の特殊な操作もあるのかな? あとは単純にキーボードの問題かな。(同時押しで反応しないキーがある可能性がある) ゲームパッドを持ってるなら同じ操作で移動できるかどうか試してみるといいかも。 283:名前は開発中のものです。 12/01/04 21:13:34.76 7rhI9OiM >>274 丁寧な説明ありがとうございます おかげさまでコマンドの追加と消去の処理できました 式は指定の仕方が悪かったんですね~ 勉強になります また質問なのですが 敵を対象としたスキルを使用したとき 使用者(ブレイヤー側)の状態異常を付与/消去したいのですが どのコモン改造すればいいのでしょうか 284:名前は開発中のものです。 12/01/04 21:43:43.71 s2xhSRgr >>283 おー処理できたかおめでとう。 面倒でなければ、解決方法を簡単に書いてくれると 同じ処理で詰まった後々の人に参考になると思うよ。 自分の理解を深める事にもなると思うしね。 あー昔(Editor.exeが作アイコンの時)そんな処理作ったなぁ。 スキル(技能)使用だからコモン 170:X[戦]技能使用_消費処理 辺りじゃないかな? 多分、敵の技能使用判定も一緒に処理されちゃうから結構面倒かも。(そうでもないかも) でも、基本システム2は改造が簡単になってるから色々試してみて。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch