【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト272:名前は開発中のものです。 12/01/03 19:40:23.68 aKmpC+Cr すまんよく確認してなかったわ 文字列操作でアドレス入れてデバッグ文で表示させると入ってることは確かだが、 誤った画像アドレスを入れて起動した時、「画像が見つかりません」とエラー文が出るのは起動時の一回きりだし、画像が常に新しく読み込まれてるわけではなさそうだ となると自作するしかないんじゃないか? 273:名前は開発中のものです。 12/01/03 21:24:56.55 w+oA2J17 特定の状態異常の時だけ使える 戦闘コマンドorスキルが作りたいんですが どうもうまくいきません 条件分岐(変数) 可変DB(17.0.15)がUDB(8.21.0) コモン13(戦闘コマンド変更) 戦闘関係コモンのどこに組込めばいいのか よくわからなかったので並列で実行しました コマンドは増えたんですけど状態取得が出来ていないらしく 状態関係なく追加されてしまいました 問題点の指摘と解決案をお願いします 274:名前は開発中のものです。 12/01/04 03:20:39.31 s2xhSRgr >>273 基本システムは使ってないのかな? 使ってるならコモン024:▲状態異常の取得から 簡単に状態異常取得できるんだけども。 あとは、コモン204or205のターン開始時か終了時にキャラ数分ループ回して 状態異常になってたらコマンド追加、なってなかったら削除すればOK。 削除の方は簡単に出来るかわからんから試してみて。 それと、その組み方がダメなのは条件分岐が”変数”だからだね。 状態異常”名”を判定に使ってるのなら”文字列”じゃなきゃダメだよ。 そこを直せば多分それでもできると思うから試してみて。 分からなくなったらまた聞いてね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch