【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト244:名前は開発中のものです。 11/12/29 03:02:01.36 Hm3tC/kp メニュー画面を無音で閉じる方法あったら教えて。 UDB17のメニュー欄コマンドで自作コモンを特殊メニューとして呼び出す際、 コモン終了時にメニュー全部を閉じたいので。 コモン側にキャンセルボタン自動入力を設けてみたけど、 コモン終了と同時にキャンセル音がポンとか鳴って困る。 窓を閉じるっていうイベントコマンドがあればいいんだけど 245:名前は開発中のものです。 11/12/29 04:33:16.09 TmjBLHjL >>241 AIキャラがその状態異常喰らったら以後操作できるようになると思うけどそれは良いの? それが問題ないなら戦闘開始なり終了なりで全員のAI行動を0にすれば良いだけなんだけど 問題あるんだったら 戦闘開始時に元々AIだったかどうか調べて保存、終了時に全部元の値を入れなおせば良いと思う 直すところの処理が問題なんだろうに、そこを曖昧にする意味が分からんが とりあえず処理変える場合はそのコモンがどのタイミングで呼び出されてるのか把握してないと意味ない >>244 X[移]メニュー起動で特殊メニュー呼び出した直後の行に ■可変DB書込:DB[基本システム用変数:メニュー消去フラグ:数値] = 1 で強制的にメニュー閉じて音も鳴らない様になるはず 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch