【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト242:名前は開発中のものです。 11/12/29 00:43:23.65 qF7BtYog ちょいと質問です。 決定、キャンセル、サブ、カーソルキー 以外に、タブキーなんかにも機能を持たせたいんですが、 ■変数操作: CSelf50[入力キー] = 0 + 0 ■ループ開始 |■キー入力:このコモンEvセルフ変数50 / 4方向 決定(10) キャンセル(11) サブキー(12) |■キー入力:このコモンEvセルフ変数50 / [入力待ち] キーボード(100~) [キーコード[115]のみ判定] ( TABキー ) |■条件分岐(変数): 【1】CSelf50[入力キー]が0以外 |-◇分岐: 【1】 [ CSelf50[入力キー]が0以外 ]の場合↓ ||■ループ中断 ||■ |◇分岐終了◇ |■ ◇ループここまで◇◇ ↑こういう感じで判定すると、おなじみの 「1フレームあたりの処理が500000個を越えました!」 エラーがでてしまいます。 「キーが押されるまで待つ」をチェックすると、どっちかしか判定できません。 どういう風に組めば、きちんと判定できるんでしょうか? 243:名前は開発中のものです。 11/12/29 01:43:19.79 fl5ra46P 大人しく1フレームウェイト入れとけ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch