【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト203:名前は開発中のものです。 11/12/26 03:10:45.99 XhuJqsu7 >>201 戦闘中は別の変数を「戦闘中のステータス」として扱ってる >>202 試せば分かる 公式マニュアル読んでも分かる 204:202 11/12/26 10:12:41.57 TgMp6HO9 >>203 サンクス も一回読み直して試してみます 205:202 11/12/26 12:15:47.17 TgMp6HO9 どうやら、試してみた所、起動条件が満たされた瞬間に 速攻で起動するようです 実行中のイベントが最後まで終わってから自動実行を起動させたい場合は イベントの最後に起動条件を満たすようにするってことですね 206:名前は開発中のものです。 11/12/26 16:56:52.27 locPU+B8 前衛後衛をやりたいんですけど サイトかソース公開してるゲームなどあったら教えてください 207:名前は開発中のものです。 11/12/26 20:31:22.26 Mm2bfys5 とりあえず公式に投稿したけど一応こっちにも書いておきます 戦闘時、ダメージ表記、エフェクトは表示されるがダメージ計算がされていない(ダメージが入らない) [発生した問題] 症状の直前に戦闘とは無関係のコモンイベント作成 ↓ テストプレイすると戦闘でダメージ表記やエフェクトは表示されるが、肝心のダメージが通らない(ダメージが100と出ていても敵も味方もHPが減らない) [試したこと] (1)PC再起動 ↓ (2)ウディタバージョンアップ ↓ (3)ウディタ再ダウンロード、解凍、新しい方のコモンイベント0~206までを保存、 今まで使っていたウディタのコモンイベント0~206に保存したのをそのまま突っ込む ↓ (4)自作のコモンイベントを保存した後、削除 これでも直らず、手詰まり [その他] ・今まで既存のデータは弄らず、追加のみを行っていた ・データベースも既存のものの削除は行わず、追加のみをしていた。 ・作ったコモンイベントはお店システムをコピペして改造したもので、0~206は弄った記憶がない ←(3)よりコモンイベントは無関係? ・デバッグ画面にエラーメッセージは表示されていない 以上です 対処法をご教授ください よろしくお願いします 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch