【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 質問スレ 其の3 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト105:90 11/12/19 03:20:29.56 DaICupRS >>91 本来なら直接2になる条件はありません。 発生でB2にしても死亡にならなかったので(A2+B2になる) ミスでもあるのかと思い直接B2の異状を掛けて試しました。 B2単体では別の効果としての扱いです(理由は下記に) やりたいことは 「A2+B2のときに死亡」するという処理です 前提として、いきなり2にはならない、1を必ず経由 A属性とB属性の掛かる順は不問とする。 言い方を変えると 複数の属性が数段階蓄積したときに発生する状態を作りたい。 106:名前は開発中のものです。 11/12/19 03:48:09.40 EQALbmzm >>105 >ミスでもあるのか ここまで極端じゃないけど 装備品で毒無効にしてもDBの状態異常残り時間をいじくって毒にかからせたら当然毒食らうのと一緒 この場合は毒攻撃が当たった時に毒になる確率が0ってだけで、 並列で常時毒の残り時間を0にするみたいなクソな処理してるわけがない そっちの本題の場合、状態が重なって現れた新しい状態については再度重なったチェックしてないというだけ ユーザーDB設定しただけで再現できないものはコモンに手を加えればいい 異常にかかった瞬間がどこかを探すのが面倒ならターン終了時にチェックしてひっかかってりゃ死亡させりゃいい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch