【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch694:名前は開発中のものです。
12/01/09 09:05:58.78 6yI0SN7o
ラベルについてはどこでか忘れたが、行頭から順に検索していくっていう仕様だって言われてたな

俺も組み方直してみようかと考えたので質問を一つ
一つのコモンに条件分岐いっぱい書いて呼び出すのと、その条件分岐1つをひとつのコモンで書いて呼び出すのだったら、後者のほうが早いよな?

695:名前は開発中のものです。
12/01/09 09:42:39.92 YLfZw773
コメント削除したらデバッグ表示の行数が合わなくならないか?
ラベルはコモン保存する時にリストをどこかに保存してくれると順次シークしないで済むと思う。

ウディタはコンパイルが無いからある程度は妥協しなきゃならんのよね。

696:名前は開発中のものです。
12/01/09 12:12:01.44 VYZhoTw9
コメント削除君置いときますね(^q^)
URLリンク(ux.getuploader.com)

CommonEvent.datを開くと
・コメント
・デバッグ文
・チェックポイント
を削除してくれるはず
動作保証はないのでバックアップ取ってから使ってください

//やはりwxWidgets使うと実行ファイルでかくなるなあ……

697:名前は開発中のものです。
12/01/09 12:46:10.61 ovAaLRBD
そこまで速度気にするとか、お前らアクションかSTGでも作ってるの?

698:名前は開発中のものです。
12/01/09 13:53:19.49 l7Ue7pSa
つまり呼出時のみ のコモンイベントは1つのコモンにまとめる意味はないのか
幸いどれも大して速度とか気にする必要の無いものだからわざわざばらさなくてもよさそうだけど

コメントは  
###########
#内容と、修正予定内容
#######
てかんじでたくさん書いてる

699:名前は開発中のものです。
12/01/09 14:07:15.90 DncAonDD
もうね怒りで顔真っ赤にしたデモ隊が狼煙ハウスを取り囲んでるよ

700:名前は開発中のものです。
12/01/09 17:21:49.82 8ZYjDgx2
コモンイベント呼び出しもやっぱり名前呼び出しの方が時間かかる?
IDで呼び出すようにした方が動作はより快適になるのかな

701:名前は開発中のものです。
12/01/09 18:23:19.90 Nr5FfbPk
名前呼び出しは速度より誤作動が恐くて使えねえ
ウディタには使うとバグる文字がいくつかあるらしいからな

702:名前は開発中のものです。
12/01/09 19:20:13.17 1m2MuTdf
名前呼び出しは文字列変数で参照すると激遅になる。

703:名前は開発中のものです。
12/01/09 22:59:59.59 pxlcM0Yu
システム自体の開発の労力に比べればマスターアップのための
コメント削除なんてまだ単純作業だから苦にならないわ
自分はそういうことを学術的に習ったことないから知恵もなければ雛型もわからない
システム自作とか文字通り暗中模索試行錯誤で手探りだ
一から自作出来る人とかマジ天才すぎるでしょう…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch