【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト670:名前は開発中のものです。 12/01/08 22:15:34.75 +5Kq5ZqK どうせ1000分の1秒の領域の話なんだろ 671:名前は開発中のものです。 12/01/08 22:16:41.19 HViS5Gds 1フレーム約16ミリ秒だから1ミリ秒の差はでかいぞ 672:名前は開発中のものです。 12/01/08 22:53:50.89 zfgyDrdH マウスカーソルが勝手に「OK」に移動するのがウザイんだけど 設定でなんとかできない? 親切でされてるんだろうけどいらっとくる 673:名前は開発中のものです。 12/01/08 22:59:30.39 n67dk7mw コントロールパネルのマウスの項目で 674:名前は開発中のものです。 12/01/08 23:04:25.96 HViS5Gds この手の質問はウディタ以前になぜ今までそれで我慢してたのかが気になる 675:名前は開発中のものです。 12/01/08 23:05:28.88 DTT0vjI+ >>669 とりあいずわかったこと、verは2.01 ・【処理速度は イベントの挿入 > 指定ラベルに飛ぶ】 サブルーチンは一つのイベント内にラベルで管理するより別イベントに切り分けて呼び出したほうが速い(ラベルの位置に関わらず) しかもラベルは下にあるほど飛ばすときの処理時間がさらに延びるので行数が増えるともっと遅くなる。 俺はこれが致命的、今からばらすのメンドクセ ・【チェックをつける項目は基本処理速度が遅いが、ピクチャ関連は連番の方が速い】 cself[10]~cself[11] = 0 なら連番チェックをつけるより代入命令2つ書いたほうが速いが ピクチャは連番チェックでまとめて処理したほうが速い。 だからシステムを設計するとき、ピクチャ番号はいかにまとめて処理できるかを考えて割り振るのがいいと思う。 関係ないが、1~3のピクチャを消したいとき、1~3指定するのも1~999999指定するのも実際消す数が同じなら処理時間は同じ ・【注釈は1命令】 ウディタは注釈完全には飛ばしてくれないみたい。注釈を50万行実行すると1フレームの処理ryがちゃんと出る。 処理時間にも当然響く。だからシステムのコメント文は公開用のverでは消すのもありだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch