【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29at GAMEDEV【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト450:名前は開発中のものです。 11/12/27 10:15:31.95 RpeECbtm ただのらんだん厨かと思われ 451:名前は開発中のものです。 11/12/27 10:17:58.35 Z8qHrdaY FF嫌いが坊主憎けりゃ袈裟までの理屈で 「ゲームオーバーはFF連想して不快感になるからクソゲー!」 って喚いてたのに付き合わされてただけかよ 452:名前は開発中のものです。 11/12/27 10:21:15.82 hEzHAAiM 全滅ゲームオーバーもそこに至るまでの経緯で必要性は変わると思うけどなぁ 世界を滅ぼそうとする巨大な敵を命をかけて倒しに行く! ってRPGで全滅してもゲームオーバーにならないしペナルティもないシステムだと 楽だけど命がかかってるって感じじゃなくなるじゃん? アクション性のあるホラーゲームなら死亡でゲームオーバーの方が盛り上がると思うし ただ、意味のわからない即死トラップがしょっちゅうあるとウザくなるがw 453:名前は開発中のものです。 11/12/27 10:21:36.24 hEzHAAiM すまんリロードしてなかった… 454:名前は開発中のものです。 11/12/27 10:54:37.84 EzLLFoYD RPGに関して言えば イベントスキップとどこでもセーブ採用すれば大体解決できる話だな。 メニュー開けない連戦の場合には無理だが。 でも前のウディコンに出てた「都市と力」のリトライは便利だったとは思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch